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メディア情報

Press Release

2017年9月22日

ヒルトン・グランド・バケーションズ
世界の女の子たちが ‘生きていく力’ を身につけるための活動へ支援を決定

女性の活躍が進み、女性管理職が 50%を超える先進企業としての取り組み

ヒルトン・グランド・バケーションズ(以下「HGV」、NYSE:HGV)は、本日より、国際 NGOプラン・インターナショナル主催のキャンペーン「Because I am a Girl」の活動を支援するために外貨募金を開始いたします。東京本社をはじめ日本全国に広がる 9 拠点のバケーション・ギャラリーに募金箱を設置し、30 を超えるマーケティング・デスクで、バケーション・オーナーシップ販売説明会をご予約されたお客様にもご協力のお声がけをさせていただきます。

HGVジャパンでは女性社員の割合が63%、その中で女性の管理職については54%、上級管理職も42%になるなど、女性の活躍が著しい企業として注目され、様々な活動を通じて働く女性に対する社会意識の向上に貢献しています。この背景には、新卒就職人気企業ランキングでも女性に人気の高い旅行業界でビジネスを展開していることが挙げられますが、何よりも個々のライフステージに応じた働き方ができる柔軟な雇用制度およびサポートシステムが各社員に提供されているからであると考えています。雇用形態を問わず個人のパフォーマンスを公平に評価するシステムや、OJT を含むトレーニングやコーチングなどのサポートに加え、チームで支え合い成長を奨励する社内制度も充実しています。個々の社員の強みや専門性を活かしつつ、チームワークを通じて更なるチャレンジを後押しする制度および職場環境が整っているのです。

このような多様性とチームワークを尊重する制度を支えるのが、お客様へのみならず社員の間でも発揮されるヒルトンのホスピタリティであり、相手を家族のように大切に想う気持ちです。家族や大切な人と一生の思い出に残るバケーションをお届けするタイムシェアのリーディング・カンパニーとして、HGVジャパンでは「子どもたちにアロハを送ろう」をテーマに2017年度の CSR活動を展開しています。そしてこの度、「Because I am a Girl」への支援を通じて世界の女の子の教育や医療へのアクセス、将来の自立をサポートしていきます。

ヒルトン・グランド・バケーションズのシニア・バイス・プレジデント セールス&マーケティング – アジアのジェフ・バーニアーは次のように語っています。「HGVでは女性社員の活躍が弊社の成功へ貢献している要因の一つだと考えています。バケーションを通して豊かなライフスタイルを提案する企業として、今回の素晴らしい活動が女性の人生の充実に繋がることを期待しています。」

 

メディア関係者用のお問合せ先

ヒルトン・グランド・バケーションズ
コミュニケーションズ - アジア

Email: HGVNews.Asia@hgvc.com

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